トムおじさんのデュエルリンクス奮闘記

トムおじさんのデュエルリンクス奮闘記

おじさんのデュエルリンクスでの奮闘を綴った日記になる予定!?

タッグデュエルトーナメントにSP杯が追加

f:id:tomojisan2106:20191201101223j:image

Special Cup

昨日はタッグデュエルトーナメントに突然スペシャル杯が追加されてビックリしました。

ビックリしたのは私だけですかね?以前から遊んでる皆さんには、当たり前の事なのかな?

期間終了も近いので、慌ててスペシャル杯に行きました。

f:id:tomojisan2106:20191201101816j:image

1〜3戦は「遊城十代/ユベル」「不動遊星」「闇遊戯」の3人のうち2人の組合せ、最後のFINALは「海馬兄弟」のタッグとの対戦になります。

f:id:tomojisan2106:20191201102353j:image

2回優勝すると「タッグデュエルトーナメントⅥ コンプリート」アイコンが貰えます。

私も無事にゲットすることが出来ました。

ガチャ コンプ?

f:id:tomojisan2106:20191201104259j:image

タッグデュエルトーナメントのガチャで手に入るカードは全部3枚以上になったから、コンプリートした!という事で良いのでしょうか?

同じカードを3枚以上デッキに入れられないみたいなので、コンプしたという事にしましょう。

宝玉とかジェムとかも出るので、コインが溜まったら、まだ引きますけどね。

揺れる想いの「明日香」

コンプまであと少し

f:id:tomojisan2106:20191201111043j:image

揺れる想いの「明日香」の方の報酬は、あと「サイバー・エンジェル-伊舎那-」と「荘厳なる機械天使」の2種類、それぞれ1枚づつゲットすれば、全て3枚以上揃うので、一応コンプリートと言えるようになるのですが…こればっかりは、私の引き運次第なので、期間中に間に合うかどうか…運悪いからなぁ…

f:id:tomojisan2106:20191201111310j:image

欲しかったカードをやっと1枚ゲット!

f:id:tomojisan2106:20191201111810j:image

ずっと欲しかった「コズミック・サイクロン」を、やっと1枚ゲットしました。

私は主に「エレメントセイバー+召喚獣」のデッキを使っているので、相手のトラップカードや魔法カードは、条件は有りますが「エレメントセイバー・ラパウィラ」のモンスター効果で発動時に潰すことが出来ますが、連続で使用された時や既に発動済みの永続魔法(特にフィールド魔法)なんかは、どうする事も出来ませんでした。

f:id:tomojisan2106:20191201113711j:image

しかしこれからは、1000LPと言う代償を払わなければなりませんが、発動済みでも発動前の伏せている状態でも除外することが出来る様になります。

まだ1枚しか有りませんが、これで多少は勝率が上がりますかね?

やっぱりもう1枚、出来れば後2枚は必要なのかな?

1枚引くのにも、結構なジェムを使ったので…無課金プレイヤーの私にはかなりキツイですが、こつこつミッションをクリアしたり、キャラのレベル上げしたりして、頑張ってジェムを貯めたいと思います。