トムおじさんのデュエルリンクス奮闘記

トムおじさんのデュエルリンクス奮闘記

おじさんのデュエルリンクスでの奮闘を綴った日記になる予定!?

デュエル・カーニバル開催中

f:id:tomojisan2106:20191212224255j:image

久しぶりの投稿になりますが、デュエルリンクスはシッカリ遊んでましたよ。

ちょっと忙しくて、ブログ投稿まで手が回らなかっただけです。

今回は只今絶賛開催中のデュエル・カーニバルについてです。

どんなイベント

f:id:tomojisan2106:20191212224817j:image

5対5に分かれてのチーム戦、先に40000pt獲得したチームの勝ちです。

どの様にチーム分けするかというと、2種類のカードから好きな方を選び、選んだカードのチームに所属する事になります。

最初のお題(カード選択)

f:id:tomojisan2106:20191212225341j:image

「超魔導騎士-ブラック・キャリバリー」と「アーカナイト・マジシャン」のどちらか選んだ方のチームになります。(12月13日13:59まで)

私は「アーカナイト・マジシャン」は持ってないので、実際に所持している「超魔導騎士-ブラック・キャリバリー」を選びました。

※カードは所持してなくても選択出来ます。

なんか実際に手元に持ってる方が思いが入るというか、頑張れって気になるんですよね!

今回は「墓守りデッキ」で頑張ってます

f:id:tomojisan2106:20191212231304j:image

今まで「エレメント・セイバー+召喚獣」デッキを使ってましたが、今回は『魔法使い族モンスターを使うと攻撃力300アップ』の攻撃力ボーナスが付くので、「墓守りデッキ」で頑張ってます。

f:id:tomojisan2106:20191212232034j:image

最初「魔法使い族」という事で「マジシャン・ガール」デッキを組んだんですけど、3戦して3戦とも相手が立て続けに同じ「マジシャン・ガール」だったので「墓守りデッキ」に乗り換えました。

「エレメント・セイバー」も「召喚獣」も「マジシャン・ガール」も「墓守り」も全部、第23弾の「ダーク・ディメンション」で揃うんですよね!

f:id:tomojisan2106:20191212233719j:image

私が今デュエルリンクスにハマっているのは、最初に引いたボックスがこの「ダーク・ディメンション」だったからかもしれません。

しばらくジェムが貯まる度に「ダーク・ディメンション」ばかり引いてたので、それなりに揃ってるから飽きずに遊べてるみたいです。

純「墓守りデッキ」でも勝率6割

今回のイベントはチーム戦とはいえ、デュエルは1対1の対人戦なんですが、何戦かしてるとやっぱり「墓守りデッキ」と遭遇する訳ですよ。

それで相手を見てると、純粋な「墓守り」だけで構成されたデッキはほぼ無い様に見受けられます。

皆さん何かしらシンクロモンスターだったり、別カテゴリーのモンスターを入れている様です。

f:id:tomojisan2106:20191212235917j:image

まぁ私も「クインテット・マジシャン」入れてますけどね。

それ以外は純粋に「墓守り」だけです。

これでも確実に勝率が5割を超えているので、「墓守り」ってこんなに強かったんだ!とビックリしています。

今のお気に入りの回し方

f:id:tomojisan2106:20191213000347j:image

「末裔」でガンガン相手のフィールドのモンスターを破壊するのにハマっています。

最初「末裔」の効果で破壊出来るのは1ターンに1回だけって勝手に思ってたんですが、自分のフィールドモンスターをリリースさえすれば何回でも破壊出来るのに気が付いてからは、破壊しまくりです。

手順としては、まず「偵察者」のリバース効果で「末裔」を特殊召喚し、「偵察者」をリリースして1キル(破壊)。

f:id:tomojisan2106:20191213001024j:image

次に「神職」を通常召喚して効果で、先程リリースした「偵察者」を墓地から再召喚し、「神職」と「偵察者」をリリースすると2キル、最初の1キル(破壊)と合わせて3キルになるので、これで相手のフィールドが埋まっていたとしても、裸に出来ます。

更に相手が効果などで特殊召喚してくる様なら、「降霊の儀式」を使ってまた墓地から特殊召喚すれば「末裔」の効果を使ってキル数を増やせます。

f:id:tomojisan2106:20191213002238j:image

そして最後は「ネクロバレー」が発動してる事が条件ですが、「霊術師」の効果で「異能者」召喚して相手のLPを削るという流れです。

次のお題に変わるまで、もう少し「墓守り」で遊んでると思います。