トムおじさんのデュエルリンクス奮闘記

トムおじさんのデュエルリンクス奮闘記

おじさんのデュエルリンクスでの奮闘を綴った日記になる予定!?

KCカップ 1st Stage 突破記念にブログ始めてみた

もう嬉しくて!嬉しくて! 

f:id:tomojisan2106:20191125191328j:image

やっと…ギリギリで…なんとか…KCカップの1st Stageを突破することが出来ました!

 

もう運以外の何者でもない(笑)

 

2019年10月10日に始めたばかりの新参者ですが、この度、終了間際ギリギリで KCカップ 1st Stage を突破できたので、嬉しさのあまり、ブログを始めることにしました。

 

いつまで続くか解りませんが、デュエルリンクスで感じたことや、近々の目標や、愚痴なんかも書き殴っていきたいなと…

 

攻略情報なんかは、そっち系のサイトがあるので、まず書かないと思って下さい。

 デッキ紹介

 さて今回、私が使っていたデッキがこちら


f:id:tomojisan2106:20191125194101j:image

f:id:tomojisan2106:20191125194058j:image

皆さんから見たら、これで良く突破出来たな!

ってデッキだと思います…

皆さん本当に強かった!

 

なんで「エレメントセイバー」使ってるのかと言うと、

 

私が始めた時は、第23弾の「ダーク・ディメンション」が最新のBOXだったんですよね!

 

すぐ「スピリット・オブ・ザ・ビースト」が出たんですけど、URの1番最初に載ってる「マハード」が出るまでは…と思ってるうちに…

 

まぁ…デッキ組めるだけ揃っちゃったわけですよ…

 

「クインテッド・マジシャン」に繋げる「マジシャン・ガール」もそれなりに揃ってるんですけど、実際に使ってみた感じ、私には「エレメントセイバー」から「召喚獣」に繋げる方が合ってるみたいなので、これに落ち着いてます。

 

f:id:tomojisan2106:20191125201724j:image

デュエルでは、先ずはこの形を目指してます。

早いターンでこの形が出来たら、後は「アレイスター」から「召喚獣」に繋げていく、お決まりのパターンです。

 

でも最初のうちは、全然勝てなかったんですけど、第24弾の「エアリアル・アサルト」に入っている「プルガトリオ」をゲットしてから勝率が少し上がって来ました。

f:id:tomojisan2106:20191125202907j:image

①の「このカードの攻撃力は、相手フィールドのカードの数×200アップする。」という効果も良いのですが、②の「このカードは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃でき、守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。」という効果が非常に強力で、一気に戦況をひっくり返してくれます!

 

これからも「プルガトリオ」にはお世話になると思います。

いま欲しいカード 


f:id:tomojisan2106:20191125203615j:image

f:id:tomojisan2106:20191125203611j:image

今は魔法カードの「コズミック・サイクロン」と「コンセントレイト」が欲しくて、コツコツとジェムを貯めています。

攻撃力アップ系は、とりあえず「ガーディアンの力」があるので、先ずは「コズミック・サイクロン」狙いで、第8弾の「ギャラクティック・オリジン」を引いております。

 

第8弾ですもんねー!どおりで皆さん使ってるはずだー!

f:id:tomojisan2106:20191125204501j:image

まぁ気長に行きます。

 

やっと KCカップ 1st Stage を突破したと思ったら終了で、今度は タッグデュエルトーナメント が始まったので、こちらも「エレメントセイバー」達と一緒に頑張りたいと思います。

 

それではデュエルに行ってきます。