トムおじさんのデュエルリンクス奮闘記

トムおじさんのデュエルリンクス奮闘記

おじさんのデュエルリンクスでの奮闘を綴った日記になる予定!?

タッグデュエルトーナメント開幕

f:id:tomojisan2106:20191126115918j:image

新たな戦いの場

昨日(11月25日)のメンテ開けから、タッグデュエルトーナメントが始まりましたね!

 

私は初めての参加になるので、タッグってどんな風にやるんだろう?誰か他のプレイヤーとペアになってデュエルするのかな?だったら、トムおじさんヘタだから迷惑かけちゃうな…と思ってたのですが

 

キャラクターとのタッグで一安心!

最初の 5D’s Cup は クロウ・ホーガン とのタッグでした。

f:id:tomojisan2106:20191126120713j:image

トーナメント優勝までは全部で5戦

5D’s Cup は最初のお試しトーナメントなのか、ほぼ何もしないままに クロウ の BF軍団 であっという間に終わってしまいました。

 心強い味方 エレメントセイバー

 私がやった事といえば、モーレフ か マラー 辺りを攻撃表示で出して ガーディアンの力 を伏せて置くだけでした…

f:id:tomojisan2106:20191126121326j:image

すると後は、クロウ が BF軍団 で終わらせてくれました。

百済木さん乱入 

途中一度だけ 百済木 が出て来ました。

f:id:tomojisan2106:20191126121644j:image

まぁ戦い方は同じでしたね。

 次なる目標

 無事に 5D’s Cup は3回優勝出来たので、今日これからは次の GX Cup に挑戦です。


f:id:tomojisan2106:20191126121943j:image

f:id:tomojisan2106:20191126121940j:image

パートナーは変更可!

 そうそう!

5D’s Cup 終わってから気が付いたのですが、デュエルのスタート画面でパートナーをタップするとパートナーの変更が出来たんですね!


f:id:tomojisan2106:20191126122237p:image

f:id:tomojisan2106:20191126122241p:image

次からはパートナーも変更しながら楽しみたいと思います。