トムおじさんのデュエルリンクス奮闘記

トムおじさんのデュエルリンクス奮闘記

おじさんのデュエルリンクスでの奮闘を綴った日記になる予定!?

「ヴァイロン・プリズム」がとても役立ってるというお話し

レイドデュエル開催

f:id:tomojisan2106:20191204162929j:image

先日から『レイドデュエル 最強の地縛神!ウィラコチャ ラスカ!』が始まっています。

「DSの痕跡」を集めて「地縛神」に挑戦、LPが莫大なので皆んなで一緒に協力して倒そう!と言うレイドイベントです。

シンクロモンスター必須

f:id:tomojisan2106:20191204144205j:image

このレイドデュエルでは「シンクロモンスター」で攻撃すると戦闘ダメージが2倍、「シグナーの竜」で攻撃すると戦闘ダメージが3倍になると言う事なので、私もいつもの「エレメントセイバー デッキ」を改良してシンクロ召喚出来る様にしてみました。

f:id:tomojisan2106:20191204170413j:image

使うキャラは「十六夜アキ」で、スキルは「赤き竜の痣:ドラゴン・レッグ」です。

このスキルでデュエル開始時にデッキに星1チューナーの「コピー・プラント」と星7のシンクロモンスターで「シグナーの竜」の1体の「ブラック・ローズ・ドラゴン」が加わりますので、「スターダスト・ドラゴン」と「エンシェント・フェアリー・ドラゴン」と合わせて、「シグナーの竜」が3体になるので、なかなかいい感じです。

「ヴァイロン・プリズム」が良い仕事をする

f:id:tomojisan2106:20191204170438j:image

そして、つい先日まで開催していた「タッグデュエルトーナメント」で手に入れた「ヴァイロン・プリズム」が良い仕事をしてくれてます。

チューナーモンスターで星4とレベルが高いので、非常にシンクロ召喚がしやすい!

そしてモンスター効果が非常に良い!

このカードがモンスターゾーンから墓地に送られた時(つまりシンクロ召喚の素材として使用された時)に、自分のフィールド上の表側表示モンスターに装備カードとして装備させる事が出来るんです。

ただしこの効果を使うにはライフポイントを500払う必要があるのですが、今回のレイドデュエルでは、ひとたびシンクロモンスターを召喚してしまえば、今のところダメージを受けることは皆無だったりするので、かなり安心して使ってます。

だって戦闘のダメージステップの間だけとはいえ、攻撃力が1000ポイントもアップするんですから!

ダイレクトアタック時でみると、「シンクロモンスター」なら戦闘ダメージ2倍で2000ダメージ、「シグナーの竜」なら3倍なので3000ダメージも違ってきます。

もう「ガーディアンの力」と合わせてガンガン使ってます。

ライディングデュエルも暑い

f:id:tomojisan2106:20191204155317j:image

「地縛神」と5回デュエルする毎にライディングデュエルが出来るんですが、ここでも「ヴァイロン・プリズム」の効果が生きてきます。

f:id:tomojisan2106:20191204161511j:image

スピードカウンターを8消費して発動するEXスキルの「フィールド上の全てのシンクロモンスターの攻撃力がターン終了まで5倍になる」というものです。

5倍ですから!非常に凶悪です。

また6ターン目以降に自分のモンスターゾーンが空いていたら出現するサポートカード「セイヴァー・スター・ドラゴン」も戦闘ダメージ5倍と非常に強力です。

「セイヴァー・スター・ドラゴン」欲しいなぁ!

揺れる想いの「明日香」

f:id:tomojisan2106:20191204170504j:image

揺れる想いの「明日香」の方は後1枚!「サイバー・エンジェル-伊舎那-」が出れば、全ての報酬カードが3枚以上になります。

早くゲットしてレイドデュエルに没頭したいんですけど…

もう!早く出てぇ〜!