トムおじさんのデュエルリンクス奮闘記

トムおじさんのデュエルリンクス奮闘記

おじさんのデュエルリンクスでの奮闘を綴った日記になる予定!?

揺れる想いの「明日香」と「未知の決闘者」

揺れる想いの「明日香」とデュエル

f:id:tomojisan2106:20191128223626j:image

今日はまず「明日香」ちゃん と 遊びました

今日一日、デュエルワールドGX に出現すると言う 揺れる想いの「明日香」ちゃん を ひたすら探していました。

もう ほとんどストーカー状態です。

私は今日7回遭遇しましたが、遭遇した場所は2ヶ所に限られてました。

f:id:tomojisan2106:20191128224439j:image

これから先進めて行けば、残りの2ヶ所でも遭遇するかもしれませんね。

ゲートの「明日香」と報酬比較

ゲートに出現する「明日香」のLv30とLv40の報酬がこちらです。

f:id:tomojisan2106:20191128224842j:image

そして、今回のイベント 揺れる想いの「明日香」の報酬がこちらです。

f:id:tomojisan2106:20191128224938j:image

Lv40で比較すると、ゲートの「明日香」はURが「サイバー・ブレイダー」1種類なのに対し、イベントの「明日香」のURは「サイバー・エンジェル-伊舎那-」と「サイバー・チュチュボン」の2種類、SRはゲートの「明日香」が「サイバー・エンジェル-荼吉尼-」と「白夜の女王」と「サイバー・プリマ」に「機械天使の絶対儀式」の4種類に対して、イベントの「明日香」は「慈悲深き機械天使」と「荘厳なる機械天使」と「機械天使の絶対儀式」の3種類です。

「機械天使の絶対儀式」は、どちらからも出ますが、その他のURとSRはカブリ無し、Rの「インフェルノ・ハンマー」もイベントでしか出ない(※天井院明日香をLv11にするとレベルアップ報酬として貰えます)ので、この機会に頑張って集めておきたいと思います。

タッグデュエルトーナメントに「未知の決闘者」乱入

f:id:tomojisan2106:20191128235326j:image

11月の頭に開催されていたイベント「TRANSCEND・GAME 後編」で登場した「未知の決闘者」が、タッグデュエルをしていると、デュエル後に一定確率で乱入してくる様になりました。

先日までの百済木さんのポジションです。

私が対戦したのはLv50でした。

f:id:tomojisan2106:20191128235520j:image

「セイクリッド」シリーズを使ってくるのも、「流星方界器デューザ」を使ってくるのも、イベント「TRANSCEND・GAME 後編」と同じですね。

負けた時のリアクションまで同じ…成長しない奴だ(笑)

タッグデュエルトーナメントは、3回優勝したら貰えるアイコンを3種類とも手に入れたので、それほど力を入れては、やらないと思います。

 

今は、とにかく「明日香」ちゃん を探して、「サイバー・エンジェル」シリーズをデッキを組めるくらい手に入れる事が目標です。

「明日香」ちゃん、まっててねぇ〜(笑)